--/--/-- (--) --:--


2013/05/10 (Fri) 15:34
臨みます!!

約8か月ぶりのブログです。
どうやら、おいらはネット住人になれないようです。

そもそも去年末から、パケ代をケチるためにケータイでのネット接続をやめました。
おかげでmobageにくれてやっていた時間を取り戻すことができました。

もちろんそのため、ついったーやブログへのメール投稿とやらなんて便利なものはできません。
しかし、それらはなんら「不便」ではないことにも気が付いたのです。


まぁそんなこと言いつつ、kobo arcが発売になるのをわくわく待ってますが何か。
家の中でタブレットやる分には楽しそうなんで。


そうそう今月は、ワタクシ臨む月なのです。
かかってこいなのです。
本能的には巣篭りが働くらしいのですが、
そわそわそわそわして、家で落ち着いていられません。
久しぶりにモンハンとかやってみたりで、どちらかというと狩猟本能働いてませんか(笑)って感じです。

ま、若君も典型的なオトコノコなので晴れてる日に公園に行かないという選択肢がありませんから。


ではまた気まぐれにー(*^^)v

2012/09/20 (Thu) 18:08
こんなことしてました 1

5月から始まった新居での暮らしの中で、実はこんなことしてましたぜー
という、超事後報告をちょいちょい思い出しながら書いてみたいと思います。(そもそも日記自体が事後報告なのだが…)


TS3Z0119.jpg


とりあえずやっぱ畑でしょ。というわけで、本来なら玄関までの道みたいになっているところを
置き石ひっぺ返して、ざっくざっく耕して、トマトとか植えてみて、窓側は緑のカーテンこしらえました。


こいつはこの夏いい日よけになりました。
ただきゅうりは下から葉っぱが枯れてスカスカになっていったので、
来年カーテンやるならゴーヤがよさそうです。
パッションフルーツは実がなるまで3年かかりますー。気長ー。

とか思ってたら、知らずに勧められたアスパラも収穫は3年目以降だったぁ~。



ミニトマトは出来過ぎるしもっさもさに森みたいになって結構カルチャーショックでした。
剪定しろってのは後で知りましたです。


そろそろ秋植えの為に耕し始めてます。
何を植えようか、ガイド本とにらめっこ中。

my鍬も買ったよー。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


