--/--/-- (--) --:--


2010/07/16 (Fri) 18:03
数少ないくじ運が

いくつかのメルマガに登録してると、懸賞だったりキャンペーンがありますわな。

まあ適当に、当たらないこと前提で応募する訳だけど、
うっかり当たってしまいましたよ。

『倖田來未 スタジアムライブ ペアでご招待!!』

えーーーー。
しかも10日前ぐらいに。
誰か行く人探さなきゃっっ


突然の話だし、てゆーかオイラが全くファンではないのに
その友人達にファンがいるとは考えられず、でも一応声かけするも撃沈

そもそもファンじゃないなら行かなきゃいいのでは?と思われるけど、お出かけしたいし、横浜行きたいし
ライブの臨場感味わいたいしなので、

残すは、一番身近で一番行きたくないという相方しかもういない!


ふっふっふ。でも大丈夫
まさかの妊婦を独りで出かけさせはしないだろう!!

と、一応下手に出てお願いしたんですがね、いやー……

高くつきましたわ(笑)。

ライブ前々日→カラオケ奢り。CDレンタル代奢り。
    前日→地元で一応高級店と言われる焼き肉屋奢り。
    当日→交通費、食事代、諸々全部奢り。

…いいんですよ。こんなことできるのも今のうち。
オイラも自分の給料がまだ振り込まれるうちはね。


で、場所は横浜スタジアム。中華街が近いとイメージがあるけど、
オイラはとても行きたかった関内・馬車道のとんかつ屋さんに直行

KC3A0003.jpg
《勝烈庵》という老舗。幼稚園のころから通ってたの。

ソースは自家製野菜たっぷりで美味しい!
しじみの赤だしは温まりますわー。

ここのために来たと言っても過言ではないくらいでした。


あ、ライブは盛り上がってて楽しかったかな。
途中半分ぐらいで雨が降ってきたので早めに退散しましたがね。
物足りないと言えば、楽器がなかったこと。

ん~~~、生音が聴きた~い

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/05/12 (Wed) 12:54
なんとかなる

5日,6日と相方と休みが合ったので、じゃあ軽くスーパードライブでもしよーぜ!!!
と前日の夜に決定。

携帯ゲームで流行りの“位置ゲー”やってるもんで、行き先云々より距離稼げればいいよー
みたいなところもあり、とりあえず上(北)を目指した~。



一応第一希望として日光を挙げ、都内を避ける太平洋沿いルートで北上。
だんだんテンションの上がる二人…。
道路標識に福島の文字が見え始めると、てかもっと北に行けるんじゃね?と、じゃあ行くなら仙台?!
と、drvin' a go! go!のハイテンション。

せっかくのETC割引も搭載してないので恩恵にあずからず…。朝7:00に出発してるので行きに付ける発想はなし。



さてさてここから仙台か!という分かれ道に差し掛かり、ナビの到着予定時刻を見ると…
夕方前かー、会津若松ならちょっと早く着くかもね。

じゃあ今夜は会津に決定~

着替えもないから、ユニクロー!隣にイエローハットあるからETC-付けちゃえ!
泊るところは今からケータイで探すぞ、おー!!
チョー行き当たりばったり

午後3時前に夕飯付きの温泉宿をゲットし、しかもめっちゃ当たり
100505_1906~01100505_1928~01


足湯もあったり、貸切露天風呂もあったり、普通の浴衣の無料貸出もあったり、部屋の前は滝だったり。
100505_1812~01



次の日は駆け足で、白虎隊の資料館等々めぐり。
嗚呼、近藤勇の墓がこんな近くに!(時間がなくお参りは行かなかった)
…来たら来たで欲が出るけど、ま、また来ますか~

突発の割に良い旅でしたのだー。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/04/12 (Mon) 14:17
はしゃぎ過ぎ

先週の日曜日は最高気温12℃。
しかし、相方とオイラの休みが合う日曜日に潮が引いてくれる日はなかなかない。
てな訳で、強行!

まずは腹ごしらえと、木更津名物アナゴ天丼。
あなご

後になってこいつが存在感を増すことになるとは…


現場について、短パンとビーサンになったうちらは
一瞬にして後悔。
…寒いよ(笑)。
みんな長靴に防寒着ぢゃん!!

しかし来たからにはなんだかテンションがあがる!
やってやれだ

ざくざくざくざくざくざくざく、掘りながら沖へ沖へと進み、
気づいて後ろを振り向くと、テントちっちゃ!
戻る気力が残るだろうか…。

オイラは初潮干狩りなのだけど、あさりとそうでない貝の区別も簡単にできて
楽しんでいたっす。
しかしまー、午後になり風も強くなってきて、寒い(笑)!

もう帰りたい(本音)。しかし2㎏の制限まであと少し頑張らねば(欲)。
相方も黙々と掘っている。よーし、手の感覚なくなってきたけどやってやる!



何とか相方と3.5㎏ぐらい採ったところで、寒さも限界で終了。
戦利品↓
TS3E0434.jpg


帰り道、オイラは寒さでぐったりしてると、コンビニに寄って初めて相方が、
「潮干狩りの最中から気持ち悪かった」「アナゴ丼脂っこかったよぅ…
限界値突破でございます…。
えー…てか早く言おうよ…。

と、ぐだぐだの帰路。
それから相方は3日間高熱。
オイラは金曜日まで太もも、ふくらはぎ、すねの筋肉痛に悩まされましたとさ。


もちろん貝は美味しかったよ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/04/06 (Tue) 21:28
歩いて3分

ブログ用

ブログ用1

さくら

日曜日は歩いて3分の公園にお花見に。
といっても小一時間散歩しただけだけど。

この公園は日本さくら百選とやらに選ばれているそうな。
…たしか
桜の木が2800本あるらしい~。


春だねー。
最近は相方が会社の裏山でたけのこ採ってきたり!(採れるものなの)

さ、若干肌寒いこの日、この後なんと我らは潮干狩りに…。

つづく(笑)。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/03/25 (Thu) 15:45
これが噂の

もう一か月前の事。
箱根・強羅に温泉に行ってきた。
暖かくなりかけの時期で、期待していたけど雨で寒くて、
観光なしの慰安旅行。


そう。ここは、
P1010902.jpg
第三新東京市


P1020020.jpg

戦利品。
moblog_374c94e8.jpg


前日のチリ地震の津波が帰りの時間&帰り道を直撃したから
えらい遠回りして帰りましたとさ。
だって小田原からJR動かないなんて!仕方ないから小田急で新宿回り。

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


