--/--/-- (--) --:--


2012/09/20 (Thu) 18:08
こんなことしてました 1

5月から始まった新居での暮らしの中で、実はこんなことしてましたぜー
という、超事後報告をちょいちょい思い出しながら書いてみたいと思います。(そもそも日記自体が事後報告なのだが…)


TS3Z0119.jpg


とりあえずやっぱ畑でしょ。というわけで、本来なら玄関までの道みたいになっているところを
置き石ひっぺ返して、ざっくざっく耕して、トマトとか植えてみて、窓側は緑のカーテンこしらえました。


こいつはこの夏いい日よけになりました。
ただきゅうりは下から葉っぱが枯れてスカスカになっていったので、
来年カーテンやるならゴーヤがよさそうです。
パッションフルーツは実がなるまで3年かかりますー。気長ー。

とか思ってたら、知らずに勧められたアスパラも収穫は3年目以降だったぁ~。



ミニトマトは出来過ぎるしもっさもさに森みたいになって結構カルチャーショックでした。
剪定しろってのは後で知りましたです。


そろそろ秋植えの為に耕し始めてます。
何を植えようか、ガイド本とにらめっこ中。

my鍬も買ったよー。

2011/04/29 (Fri) 13:59
桃園、いや桜。

桜 sakura.jpg


4月10日頃。桜が見ごろでした。

うちの若旦那も初のお花見
その目に映った桜を、どう感じてくれているのかねぇ。


sakura2.jpg sakkura2.jpg

今はもうすっかり新緑のあおあおとした風景になっています。
特に用事が無ければ、こんな景色の近所をベビーカーごろごろ転がしてますわ。
おんぶ紐で散歩は重くて勘弁
たまに背中でミルク吐くし(笑)



今、中国ドラマの『三国志-three kingdoms-』にハマってます。
存在は知ってるけど、近寄る機会が無かった超有名文学。

何カ月か前にレッドクリフをTVでやってたのを見たのがきっかけで、
下地が無いから面白さがよくわからず、一緒に見てた相方と友人の
ちょっとした解説があってかろうじてついていけた。

そこから何かわかりやすい本とか無いか探していたら、
相方がGEOでDVDを見つけてきてくれた!!!

全90話以上を気合い入れてコツコツ観ているところ。
現在70話らへん。
海外ドラマ初挑戦っす。
吹き替えの声優さんも、なかなかいい感じ。
よかったら公式サイトを検索検索ぅ~


次は横山光輝か?大人買いかっ??

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/07/19 (Mon) 11:39
小さいながらも

以前から、相方のおじさんが遊んでいる畑を貸してくれると言っていたので
先月から畑を少しやり始めている。

うちのはたけ

といっても、広~い畑なのでほんの一部。一畳分も植えていないかな。
オレンジの線が我が家。

しかも耕すのは耕運機できれいにやってくれたし、
苗植えるのは相方がやってくれたし…

オイラは一回雑草取りと、きゅうりの支えとネット張ったくらい…


6月の初めに植えたのは、きゅうり、なす、パプリカ、サツマイモ、スイカ。
スイカは一週間で脱落。
他はすくすく育ってくれていて、先週きゅうりを初収穫

KC3A0004.jpg
大味だったけど、ホントにできるんだーと軽く感動!

さてさて今日は…
TS3E00030001.jpgTS3E0005.jpg

子ナスと子きゅうりかぁ、今日は収穫なしだナ。
と帰ろうとしたら……うわっっ

どどん。
TS3E00040001.jpg
先週気がつかなかった!相方もお友達も結構見に行ってるのに。
デカイよう(笑)。
えーい、お前なんか、漬けてやるぅ!!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/01/23 (Sat) 10:11
まだまだ

TS3E0413.jpg  TS3E0415.jpg

 

今月の10日に友人達からいただいた花束。
こんなでかい花瓶はもちろんないので、2Lのペットボトルを半分に切って、
注ぎ口の方をひっくり返して下の胴体(?)に重ねて即席の花瓶作成。
少し茎の方が固定されるのさ。


そろそろ二週間ほど経って、
桜の花が散り始めたので花だけ花瓶に移してみたー。
てかこれ一輪挿しだろー。重たそー。
HB‐101入れたろかー。

TS3E0418.jpg

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2009/10/08 (Thu) 14:22
傷跡

今年の6月にサルビアの種を蒔いた。

可愛い芽が出て、
TS3E0256.jpg


可愛い花が咲いたけど、
TS3E0356.jpg


台風でやられちゃった
TS3E0364.jpg


とほほ…

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


