--/--/-- (--) --:--


2012/08/31 (Fri) 18:56
水不足。。。

さっきTVで久しぶりに聞いたな。
たしかに雨前回いつ降ったっけ?

と他愛もないことでも更新せねば、自分自身が一番ブログの存在を忘れてしまいそう。

PCのwのキーが壊れ気味でなんだか不便。


5月に引っ越して、もう9月か。
思えば色々…あったりなかったり。

長々書くことは実際あんまりないんだよね。
でも、日記なんだから、日記書けばいいのにね。

あんまり短いとブログって言わないんじゃないかとか、
無駄に考えちゃうんだな。
読んでもらうほどじゃないからって考える前に、
人は自分が気にするほど自分のこと気にしてないよって、
何度も言い聞かせてるのにね。

ついったー寄せ集めしたような文章だな。


まあ最近、思った以上に会話力、文章力、今流行りのコミュ力落ちてるんで、
せめて書き記す能力くらいは維持しないとね。

そんなのの為にママ友作れるほど器用じゃないのね。

ふう。ではまた。

2011/11/27 (Sun) 00:03
振り返る間もなく

birthday1121.jpg

若君、1歳になりました。
ぱちぱちぱち。

よくがんばった
こんなズボラかぁちゃんのもとで、よぉ大きくなった
これからも気にせず、人生邁進しろよー


てなわけで、去年の今頃は…なんて頭に少しかするくらいで、それよりも
今日のこと、明日のことで頭も心もいっぱいなのです。
痛みなんて忘れてしまうとは、こういうことかと、なるほど納得。

あれこれあれこれ右往左往するのも一段落かな。

わかりやすく言うと、
「開き直る勇気と度胸がついた」ってことだよねー
この1年、なんとかなったし!

blog1126.jpg

教えてないこと勝手にするし。
誰がベビーカーに落ち葉を集めなさいと言ったんだ
どんどんやりなさい
やらない後悔より、やる後悔だよ!

かぁちゃんは君とともに、成長しなおそうと思う。
勉強させてもらいます。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2011/11/21 (Mon) 00:20
気がつけば。

いやいやいやいや、
ブログ更新、4か月振りだったり。


お元気ですか?皆々様
ノイローゼ?そんなこともありましたねぇ(笑)。
いいんです。考えるのが趣味みたいなもんですから。
ループにハマるのがいいんです。

たださすがにそろそろやめないと、成長しないし、
前に進まないし、楽しくないし、いちいち後悔するし
なのですよ。

でもまたループ。ぐるぐる。

ううう。


ここんとこを振り返る。

8月、誕生日でした。相方さんにドスルーされましたが
9月、友人の結婚式のため、家族で京都に行きました。若君新幹線デビュー
10月、若君子育て支援デビュー、くらいかしら。
11月、先週の日曜日、相方の祖父の、百寿!!のパーチーでした。すげぇ。


ネタいっぱいじゃん。
つぶやきもいっぱいあるじゃん。したことないけど。

はぁ、ごちゃごちゃその都度損得考えるのやめたい

石橋をたまには叩かないで渡りたい。

もったいないmottainaiの使い方がもしかして間違っているかもしれないと思う今日この頃。
結局一番もったいないのは、
立ち止まること。


わかってる。
わかってる。




さて、気がつけば日付も変わり、今日は…。




テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2011/07/22 (Fri) 13:15
言うなれば主婦ノイローゼ

TS3E0032.jpg


ちょっと、悩みモードのループに入っていたここんところ。

先日、友人姉妹が遊びに来てくれて、育児ノイローゼの話にちょっとなって
「あたしゃ大丈夫だね~」
と言ったのだけど、そもそもノイローゼってどっから?みたいなことを考え始めちゃったら
ハマってしまった。

結論、もちろん育児ノイローゼではないけれど、フラストレーションはたまり気味。
ストレス、とは自分的に違う。そもそも沸点高すぎるから、イライラって基本しない。


お子のことで毎日頭がいっぱいで、悩んで解決しての繰り返しは当然。
自分の時間が無い?なんでしょそのカッコいい言葉。
全部子にあげますよ。
どうせオイラの「自分の時間」にやりたいことなんてたかが知れてるし。

しかし空き時間(子の昼寝)があるのは確かなので、そこをうまく使いたい。
でもなかなか「よし!有意義だ!」と喜べるほどうまくは使えない。

とても苦手で気持ちの労力のかかる献立作り。数ページしか進まない読書。電源さえ入れる気がしないゲーム機。

何だろう、何だろう。

そう。自分の満足する前に中断(昼寝終了)が入るなら始めたくないんだよな~とか
思っていると、いつでもやめられるパソコンとかで空き時間をもったいなくただ潰してしまっていること多し。
もっと何かできるんじゃないか?せっかくの時間を無駄使いしちゃダメだって!
でもなんか中途半端に終わるのもイヤ!でもダラダラもしたいぢゃん…。

そんなんじゃフラストレーション溜まるってばよ!

何だろう、何だろう。


はっ!
そうだ。京都に行こう。
歌を唄おう。

と、相方が出かけた昨晩思い立った。
別に出かけるのは珍しくもないのに、急に。
うちにはカラオケがあるじゃないか。

楽しかった。

あー、これでいいんだ。心がすっとした。

寝る前にうるさくしてごめんね。
週一ぐらいでやらせてね(笑)。

そんなこんなでお子も生後8ヵ月。もう一歳なんて目の前だゎ。と気が早い。


珍しく長く昼寝をしている間に。

2011/04/01 (Fri) 10:43
当たり前

先月のこと。

夕飯時に訪問者があって、おいらは直感でセールスの類だと思った。
手が離せず、相方さんが応対。

予想通り新聞の勧誘だったので、まあ、断るはずだと終わるのを待っていたら、

「ねぇねぇ、お米10kgくれるってよ…」

えー、新聞読みたくないわけぢゃないけど、時間ないんだよー

んー、と思ったけど、いつも優柔不断の微塵もない相方が
新聞を取りたそうにしているのが感じ取れたので、任せることに。

とりあえず3カ月の契約完了。

話を良く聞くと、「一度やってみたかった」だそう。

新聞勧誘に出会うのが初めてだったらしい。
交渉したり、洗剤もらったり、が、したかったんだって(笑)


契約は4月からにしていたのさねー。
3月からにしていたら、良かったな。

震災があってから、うっかりテレビばかり見てしまって、情報が欲しくてネットを頼りにしてしまって。

正直疲れてしまいました。

新聞があったら、好奇心を抑制してくれただろうに。

とか思ったり。



あれから、当たり前のことが、なかなか不自由になったのだけれど、
そもそも、その当たり前は、いつからそうだったのかな。

だって、一瞬にして「節電なんて当たり前」になったし。
昨日までは、ちょっとケチな人がやるものだったんじゃないの?

便利ってものに、生活を支配されてやしなかったのかな。

それが無くても、生きていけるようにしなきゃな。
炊飯器が無くても、鍋でご飯炊けるようにしとくとか。
エアコンが無くても大丈夫な身体にしとくとか。

知恵を忘れないようにするとか。


我が子はたくましく育てるぞと、改めて胸に秘めたのです。

そんなことはつゆ知らず、ぷくぷく成長中。
4か月を過ぎ、もう約9kg…勝手にたくましいゎ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


