--/--/-- (--) --:--


2013/05/10 (Fri) 15:34
臨みます!!

約8か月ぶりのブログです。
どうやら、おいらはネット住人になれないようです。

そもそも去年末から、パケ代をケチるためにケータイでのネット接続をやめました。
おかげでmobageにくれてやっていた時間を取り戻すことができました。

もちろんそのため、ついったーやブログへのメール投稿とやらなんて便利なものはできません。
しかし、それらはなんら「不便」ではないことにも気が付いたのです。


まぁそんなこと言いつつ、kobo arcが発売になるのをわくわく待ってますが何か。
家の中でタブレットやる分には楽しそうなんで。


そうそう今月は、ワタクシ臨む月なのです。
かかってこいなのです。
本能的には巣篭りが働くらしいのですが、
そわそわそわそわして、家で落ち着いていられません。
久しぶりにモンハンとかやってみたりで、どちらかというと狩猟本能働いてませんか(笑)って感じです。

ま、若君も典型的なオトコノコなので晴れてる日に公園に行かないという選択肢がありませんから。


ではまた気まぐれにー(*^^)v

2011/05/21 (Sat) 12:31
なんでもない日

ハーフ・バースディ、というものがあるらしい。
もともとどこかの国にはあったのか、誰かが作ったのかは知らないけど、
いつかクォーター・バースディができるんじゃないかぃ。


オイラは誕生日が好き。誕生日の数字だとか、自分の日って感じが、とても好き。
そうじゃない日は?他の誰かの、その人の日。
だから、毎日、特別な日が訪れている。

なんでもない日、バンザイなのです。




blognatsuki.jpg
きゃっほい。若君初節句

ダイソーでこいのぼり買っただけじゃ後々かわいそうかもしれないので写真撮りに行ってみました。

あとは8割はじぃじとばぁばのためですねん。


今日で生後6カ月になりまちた。
むっちむち、もっちもち。
下の歯が2本生えました。
髪の毛が伸びました。
ほぼおすわりができるようになりました。
どうやらバナナが好物みたい。

…寝返りは、頑張ってるけど自分の重さに負けてる様子


さぁ、明日はどんな、なんでもない日かな?

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2010/12/03 (Fri) 13:11
まだ12日かー。

DSCF0180.jpg
彼がこの世界に誕生してから、
まだ12日間しか経っていないなんて、
信じられないくらい、たくさんの事が起こっている毎日。

ほんのわずかな時間がとても長く感じる。
30分ゆっくりできただけで、ありがたく思う。
自分の時間がないなんて、全然思わない。

だって、彼と過ごす時間が来るのを、ずっと待っていたんだもん



改めて思い返して。
家で丸1日以上続いた陣痛…。
やっとこさ入院するも、陣痛室に14時間…

早朝6:30に入院して、「早ければ午前中には生まれますね~」と言われたはずなのに…

薬のお世話にはならなかったけど、半ば強制排出に近かったような気がする。
吸引しないとあと2~3時間って言われたから、そっこーで「お願いします!!!」です。
てかここで断る理由ないっす

陣痛室で朝食も昼食も食べましたよ。
さすがに夕御飯の時は、痛みMAXでそれどころじゃなかったけど、
夕食を残しておいてもらい、産んだ後にそこで食べましたよ。

とりあえず空腹には悩まされなくて済みましたゎ


地元で、みんな口をそろえて「食事が美味い」と評判の産院だったので、
そこんところ期待していたら、なかなかどうして美味しいじゃない!
量もちょうどいい◎
3時にはおやつも付き、全部手作りでした。

持ってったお菓子も、差し入れのみかんとかも食べられなかったよー



退院してから毎日、お義母さんが食べきれないほどのお昼ご飯を用意してくれていて、
それでも全部食べてしまっていたりして…(笑)。
食欲だけは、ホント無くならない。
21日間は安静よ!という言葉に甘えつつ、ぱたぱたと洗濯とかはしてる感じ。

ま、自分の想像以上に身体は疲れているようなので、きちんといたわって、回復させて
GOサインがでたら、心おきなくバタバタとしようと思います



さー、少し時間ができたから、モンハンでも始めるかぁ
キャラクター作ったら今日は終わりかな♪
こんなお母さんだけど、よろしく頼むよ~、息子殿




テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/11/22 (Mon) 07:36
速報o(^-^)o

昨夜、11月21日21時29分、予定日より6日過ぎて、無事にお腹のお子を出産しました!!!!

お楽しみだった性別は、99%の方々の予想通り男の子~


では詳細はまた改めて<(_ _)>


入院生活楽しみます(*^_^*)

2010/11/17 (Wed) 09:06
やれやれ

さぁ、今日は何しようかな…。
雨だし。
散歩できないから、スクワットでもしようかな。
お、DVD借りてあるから、のんびり鑑賞するかな。



…、あ、予定は未定というイイ格言(?)があるからさ。

親の出産状況と似るのはホント?
オイラは一週間遅れ。相方に至っては20日遅れだったそうな


昨日の検診では、珍しく医者が弾んだ声色で
「お頭がだいぶ下がってるねー
わーい!

「…でも出口がまだまだ開いてないねー
…わー…、もしかしてお子は出たいのにしぶといのはオイラか??

「意外とお腹張ってるからイイ感じだけどねー、頑張ってねー」
はー…ぃ。


おかしいなぁ、予定日には焼き肉も食べたのに。やはり次の満月待ちか!!?

ま、お腹に居た分大きくなってるわけではなさそうなんで、一安心。
3200gぐらいで横ばいっす。



あ、その焼き肉に友人(男・独身)を誘った時の小話。

家でのやり取り。
相方「焼き肉行きたーい」
オイラ『うーん、あまり食欲がないかなぁ…』(夕飯は下準備まで完了)
「じゃぁ、家で待ってる??」
『んー一人でいると面倒臭くて食べないかもしれないから、ついてく』
と家を出た。

店に着いて、…って感じだからあたしゃあんまり食べられないよ、と話そうとしたら
間髪入れずに友人から
「いやいや、お前ら、予定日になに余裕な会話してんのっ
と言われ、それでもツッコミの意味が一瞬分からなかったうちら(笑)。
今日はもう産まれないし(勘でしかないけど)、何かあっても近所だよ~と
笑ううちらに軽く呆れ顔


翌日、先輩ママ友さんにその話をしたら、
やっぱり間髪入れずに「えっ…」
絶句されました(笑)。
こちらはそんな時期に独りにされる(する)なんてあり得ないという意見でした。
だから(夫婦関係が)うまくいくのね~なんて妙に納得されましたが(笑)。



そりゃぁ、これでも色々考えますし、悩んでみたりもあるけれど、
精神的にそんなに不安定かというと、そんなことはないです。

こちとら小学生ですでに情緒不安発動してたので、免疫強いぞ
かかってこいマタニティ・ブルー

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


