--/--/-- (--) --:--


2008/08/31 (Sun) 21:23
移りゆく

8/30(土) 休日 ゲリラ雨

最近、卵は良い物を買うようにしてる。
自分的には、気持ちに余裕ができたイイ証しだと思ってる。

実際、卵焼きするだけで味が違う!!
旨い♪



あ、相方さんが遊んでくれた(笑)。
とんかつ食べたいって言って、いいよと言うから迷わず食べに行って、帰り道に

「…てゆーかなんでとんかつだったの?」

ん…(゜▽゜;)!

「昨日飲み過ぎて、お腹の調子が悪い…のに」

いぢわるなのか、優しいのかたまに本気で悩みますゎ。

--*--*--*--*--*--*--*--*

8/31(日) 1番 曇り

1番の時はエライ人とかが出勤してるから、いつも人口密度高いんだが、日曜日はみんなお休みで、のびのび~(*´▽`*)


8月が終わるね。
秋の虫が鳴いてるね。

2008/08/30 (Sat) 10:45
舞妓Haaaan!!!

8/29(金) 休日 時々雷雨

またちっこい掃除機がオーバーヒートした…(T_T)

夜は相方さんにフラれたので、独り酒決定(笑)(*≧◇≦)ノ□
そして久しぶりにTVをいっぱい見よう!


19:00「ポチたま」
…ペット番組。かなり昔から見てる。地味に長寿番組。旅犬(タビイヌ)は世襲制(笑)?

20:00「Mステ」vs「女芸人ダイエット」
…Mステは5分と見ていられない(‐o-;)元々タ○リとのトーク時間は好きぢゃないんだけど、曲が始まっても、こっちが恥ずかしくて…。中学生の時なんか見逃したくない番組No.1だったのにね。

裏番組は、食事制限をほとんどしないダイエット法を色んな人が試しているので、実用的で参考になったっす。

"レコーディングダイエット"という、まずただ食べた物を記録していき、次のステップでカロリーも加えていくという、食事制限一切なしの方法はいいかもだね。

自分が食べた物に関心をもち、徐々にカロリーなどの知識を養うのが目的で、自ずと"強制される制限"ではなく"自ら必要な分の食事を選ぶ"、となっていくらしい。

21:00「舞妓Haaaan!!!」
この手の邦画は、劇場では観たくないし(ヒドイ)、DVD借りるのもためらう(プレーヤーが無いくせにいうな)ので、TVでやってるとお得だね。
舞妓haaaanきれぇ~ぃ☆な映画。

2008/08/29 (Fri) 06:11
空を見よ

8/28(木) 最終日 お天気雨

最近天気が不安定。
午前中も、前方は快晴なのに、50m後ろはどんより雨雲が構えてて、雨に降られちゃったし。


会社のサーファーの人と休憩中に
「昨日は、いい天気だったよ」
と言われ、初めは(゜ー゜*?)ハテナと思ったが、そこは海の人。

水平線が臨める外房の海はとても綺麗だったそうだ。

空が左右に明暗に別れ、その瞬間大きな虹が架かったと。



晴れだけが"いい天気"では確かにないよね。

真夏の台風の目の中の太陽や、輝く白い粉をまく雪の寒い日も、"いい天気"かもね。


風が吹いて雲が流れるだけで、地球が生きてることを感じる。



もぅ、秋だね。

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


