--/--/-- (--) --:--


2009/11/30 (Mon) 15:09
青い薔薇

11月中旬。関東某所でお花屋さんとか植木屋さんとか向けの展示会があって、招待状を持ってる相方にくっついてやってきたのだ.
とにかくジャンル外なもんで、しかも花とかほとんど興味がないおいら…。
場違いじゃね?

でもこれは知ってるー!てのがこれ。

TS3E0386.jpgTS3E0387.jpg

長年の研究の賜物ですなぁ。
開発から、成功、量産まで実に20年。
すごいです。

個人的には、この花は花束というより、一輪だけで、どこか切ない気持ちのときが似合うんじゃないかと思うな。


余談。
この日は平日。子供なんか居ないけど、
オイラはせっかく人ごみに行くし、DQ9で初すれ違いができるんじゃないかと、相方が呆れるほど心躍らせていた。

半日が過ぎて、ようやく確認。
やった3人ゲットとルンルン。
ドラクエはさすが国民的ゲーム!
と喜んで後で知ったのは、一回に3人ずつしかすれ違えないということ…。
説明書読めよ、自分…。
途中で確認しておけばもっとすれ違えたのかもぉー

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

2009/11/12 (Thu) 09:39
観音様

TS3E0382.jpg

先週どこか遠くへ行きたい欲の発作のため、
いい天気の日にチャリンコ(28インチ、3段ギア)でGO!
片道10km弱の道のりをへーこら漕いで到着したのは
7年に一度の御開帳中の観音様がいる所。拝観料100円。
なんだか岩山の上に建てられている。昔の人はすげー。
安藤広重も浮世絵にしたらしい。
芭蕉もこの山で詠んだらしい。

TS3E0378 - コピーTS3E0377 - コピー

ぽかぽか陽気に最高のお出迎えは日向ぼっこ中の猫たち。
毛づくろいの途中で眠りに入った猫は駐車場の入り口に居たんだけど危ないよぅ…。


森に入り、階段を上がって行き、本殿へ向かうまでに天然記念物の森やら杉の木やら。
遥か昔から時間が途切れることなくここまでつながっていると思うと、
現在は今だけでできているわけではないんだなと感動する。

TS3E0379 - コピーTS3E0380.jpgTS3E0381 - コピー


道中はまず人は歩いていなくて、左右は山か田んぼなもんで、おっきい声で歌うたって
なーんかテンションnatural-highになってしまいそのまま一人カラオケ突入(笑)。
最近大した運動もしていないのに張りきって疲れMaxなはずなのに…。
反動で?二三日プチ鬱になったとさ。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2009/11/01 (Sun) 10:54
やられたー

ナルトー!!!!!!

TS3E0376.jpg
びっくり。超すごい。
連載は10年続いているらしい。
10年。
10年前は、漫画さえ読んでなかった。そんな暇なかった。そんな心の余裕がなかったてのがホントか。
あの頃、ナルトに出会いたかったね。


それはさておき。
何がいいって、ジャンプ漫画にありがちな、ファン迎合型ではないとこ。だってこの作者岸本斉史、ジャンプ少年なんだもん!
それと今のオイラと影響受けてるものとかが近いんだよね。
ツボって言うのかな。ドラクエ好きとか。諸々。
ジャンプの漫画だ~って思わされる。

この一週間で46巻まで一気読みだが、ダレない、飽きない、ワクワクする。
ここまでストーリー作りこんでるの?と何度も驚かされる。一人ひとり、敵も味方も感情入れると切なくなる。敵っていうか、みんな立場が違うだけ…。善と悪。それだって本当はないんじゃないかと思ってしまう。


そもそも忍者モノ大好きだしねー。梟の城また読もうかな。江口洋介のGOEMONもよかったしねー。

最近リアルタイムで読んでる漫画…あんまりない。
もっともっと情報収集アンテナ張らねばー。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


