--/--/-- (--) --:--


2010/05/29 (Sat) 08:47
住めば都

うちは交差点の角にあり、南と東と北に窓があり、日当たり良好
車はそこそこ通るけど、ステレオ鳴らしてしまえば全然気にならない。
下はテナントで隣の家とはくっついてないので生活音はありまへん。


そんな家を気に入ったのは、人間だけではなく……。


今年の2月ごろから東向きの窓の手すりに、なんかの鳥さんが朝とか止まるようになっていた。
ま、目の前は電線だし、越冬した渡り鳥さんたちかな、と思っていた。

でもほんとに毎日。何かの中継地点なのだろうか。しかしせっかく気に入っているのなら
窓でも開けて驚かしてはかわいそうだ。うちは曇りガラスだしナ。

何となくオイラの朝の風物詩(?)になっていた5月の中頃…

「ちゅぴちゅぴちゅぴちちちちゅぴぴぴぴちゅぴちゅぴ!!!!!!」


なんだこのけたたましい鳥さんたちは???
どんな集会だ!?

てか音が近すぎる。いやまさか。
でもこれはそこしかない!!
意を決して、初めて窓を開け、声のする方向を確認!

TS3E0439.jpg


なんとまぁ、雨戸の戸袋の奥で鳥のヒナがふこふこ肩を寄せ合ってる

長期的に親鳥さんたちはリサーチして、せっせと巣作りをしてたんだねー。

こいつらホント一日中ちゅぴちゅぴ言ってて、頑張って餌クレ餌クレ訴えていますわ。
親鳥ガンバレー!子供たちもおっきくなれよー

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/05/12 (Wed) 13:04
雑記

PHANTASY STAR PORTABLE てゲームを「2」が流行ってるみたいなので、一作目をやってみた。
サクサク進み過ぎで、エンディングまで気持ちが盛り上がる前にクリアしてしまったorz

基本マルチエンディングにそんなに興味がないもんで、一回クリアしちゃえばいっかな。

プレイ感は好きなので、「2」やってみる予定。

  

2月くらいからちょいと資格試験の勉強始めてたんだが、はっ!と気が付き申し込み締め切りを確認したら…
「5月10日まで」…orz11日でした

次は11月…。

  

衝動買い、をまずしないオイラ。
それが、ネットで見つけて気がついた時には、クレジット決済まで済ましてしまったものは、さて何だ!!!?

それは、知る人ぞ知る、ゴスペルのハイパーすごいおばちゃん(失礼)亀渕友香さんのボイトレDVDでした。
本人が「遺作にしてもいい」と言った勢いに確信してしまった。
こういうすごい人は、宣伝だからって嘘は言わないと思うもの。

  

最近読んだ漫画たち。
やっぱすごいや、漫画描きさんは。
オイラはアニメより漫画が好き。

BASARA、HUNTER×HUNTER、最終兵器彼女、BASTARD。 

感想はひとそれぞれ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/05/12 (Wed) 12:54
なんとかなる

5日,6日と相方と休みが合ったので、じゃあ軽くスーパードライブでもしよーぜ!!!
と前日の夜に決定。

携帯ゲームで流行りの“位置ゲー”やってるもんで、行き先云々より距離稼げればいいよー
みたいなところもあり、とりあえず上(北)を目指した~。



一応第一希望として日光を挙げ、都内を避ける太平洋沿いルートで北上。
だんだんテンションの上がる二人…。
道路標識に福島の文字が見え始めると、てかもっと北に行けるんじゃね?と、じゃあ行くなら仙台?!
と、drvin' a go! go!のハイテンション。

せっかくのETC割引も搭載してないので恩恵にあずからず…。朝7:00に出発してるので行きに付ける発想はなし。



さてさてここから仙台か!という分かれ道に差し掛かり、ナビの到着予定時刻を見ると…
夕方前かー、会津若松ならちょっと早く着くかもね。

じゃあ今夜は会津に決定~

着替えもないから、ユニクロー!隣にイエローハットあるからETC-付けちゃえ!
泊るところは今からケータイで探すぞ、おー!!
チョー行き当たりばったり

午後3時前に夕飯付きの温泉宿をゲットし、しかもめっちゃ当たり
100505_1906~01100505_1928~01


足湯もあったり、貸切露天風呂もあったり、普通の浴衣の無料貸出もあったり、部屋の前は滝だったり。
100505_1812~01



次の日は駆け足で、白虎隊の資料館等々めぐり。
嗚呼、近藤勇の墓がこんな近くに!(時間がなくお参りは行かなかった)
…来たら来たで欲が出るけど、ま、また来ますか~

突発の割に良い旅でしたのだー。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム 


