--/--/-- (--) --:--


2010/06/12 (Sat) 09:06
また来年おいで

うちの戸袋に巣作りしてた鳥たち。
5月の終わりに無事に巣立って行きました。

直前のヒナたちは、羽もしっかりしていて、狭い隙間で羽ばたく練習するもんだから
トタンに当たってバチバチバタバタとやかましかった…(^_^;)

TS3E0443.jpg
ケータイだけ手を伸ばすと怖がられずにカメラ目線GET


さて、こいつらなんなんだ?
相方は「たぶんムクドリ」というので検索サクサク…。

「ムクドリ 巣作り」で検索すると、同じ体験談を綴ったブログが何件かhit!
なるほどね~。
いろんな写真から姿恰好、うちの子たちもムクドリだと確定。

卵のときに発見できてたら、トルコ石色の殻がみられたそうな。


まぁまぁ、また来年巣作りに来るかな?
なんて思っていたけど、てゆーかこいつら渡り鳥じゃないし

てゆーかうちの周りの電線がもしかしてテリトリー??
元巣の窓の手すりは休憩所?てかマイホームかっっ!
鳥の数が増えてる気がする…



はやく掃除しないと、窓も開けるに開けられず。虫とか糞とか風で入ってきたら困るからにゃー。

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/06/05 (Sat) 23:16
戌の日

少し遅めの報告かもだけど…

オイラ、お子様を授かりました!

今日、戌の日を迎えたのであります。

右のサイドバーにカウントダウンプラグイン付けまちた。



仕事は有給使って切り良く今月で退職。
…契約社員は育休なんてないし、そもそもあと一年半で契約期間がなくなるのに、
居ても仕方がないってハナシ。それ以上の延長はないので。
ったく、保障がなさすぎだわい。



なんつーか、率直に「嬉しい」という気持ちは少しで、半分他人事のように「すごいなー」みたいな感じ。
ホントに自分から人間一人誕生するのかー、のような。
よもや自分の人生で、起こるとは考え及ばなかった出来事だから。



極端にポジティブだったりネガティブだったりで、しかも“働くこと”はかなりのアイデンティティを
占めていたのに、それがなくなってしまうのは、情緒が自分で心配。

オイラ自身、こどもになりきれず、大人になりきれず。なのに。


こどもをきちんと育てられるか、より、今はまだ自分が心配。
まずは、お腹ん中で頑張ってもらわないと。
生命力の見せどころでしょ?見守ることはできても、手出しはできないからと、オイラは思う。



ちなみに、予想通り(?)につわりはほぼなし!
泥のように眠たかったぐらいしか思いつかない(笑)。



さーて、残り少ないひとりの時間で、何ができるかな?

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム 


