--/--/-- (--) --:--


2010/07/19 (Mon) 11:39
小さいながらも

以前から、相方のおじさんが遊んでいる畑を貸してくれると言っていたので
先月から畑を少しやり始めている。

うちのはたけ

といっても、広~い畑なのでほんの一部。一畳分も植えていないかな。
オレンジの線が我が家。

しかも耕すのは耕運機できれいにやってくれたし、
苗植えるのは相方がやってくれたし…

オイラは一回雑草取りと、きゅうりの支えとネット張ったくらい…


6月の初めに植えたのは、きゅうり、なす、パプリカ、サツマイモ、スイカ。
スイカは一週間で脱落。
他はすくすく育ってくれていて、先週きゅうりを初収穫

KC3A0004.jpg
大味だったけど、ホントにできるんだーと軽く感動!

さてさて今日は…
TS3E00030001.jpgTS3E0005.jpg

子ナスと子きゅうりかぁ、今日は収穫なしだナ。
と帰ろうとしたら……うわっっ

どどん。
TS3E00040001.jpg
先週気がつかなかった!相方もお友達も結構見に行ってるのに。
デカイよう(笑)。
えーい、お前なんか、漬けてやるぅ!!

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2010/07/18 (Sun) 11:31
三日坊主じゃないもん

仕事を辞めたからなのか、お腹が大きくなったからなのか、
先月、ぐっと体重が増えた。

確かに運動不足だったので、7月に入ってからウォーキングを始めまちた。
気持ちがひとりだとくじけてしまうかもしれないので、
先輩おかあさん友達をお誘いして、毎日歩いてやんす。

1~2時間、おしゃべりしながら息が上がる上がる(笑)。
でも、時間も距離も意外とアッという間。


最近は梅雨明けなのか、日差しがヤバい

暑いのは大嫌いなオイラだけど、途中飲む麦茶は美味しいし、
帰った後のシャワーも気持ちいいし、色々リフレッシュできて良い時間。

TS3E0001.jpg

冷え冷えのスイカとかたまらんっす
やっぱスイカの正しい食べ方は半分にして、スプーンでほじるに限るね~。
小玉じゃないと冷蔵庫に入んないけど~

…体重は着々と増えてっけど、もうなるようになれだー。
三食食べてるだけだも~ん。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/07/16 (Fri) 18:03
数少ないくじ運が

いくつかのメルマガに登録してると、懸賞だったりキャンペーンがありますわな。

まあ適当に、当たらないこと前提で応募する訳だけど、
うっかり当たってしまいましたよ。

『倖田來未 スタジアムライブ ペアでご招待!!』

えーーーー。
しかも10日前ぐらいに。
誰か行く人探さなきゃっっ


突然の話だし、てゆーかオイラが全くファンではないのに
その友人達にファンがいるとは考えられず、でも一応声かけするも撃沈

そもそもファンじゃないなら行かなきゃいいのでは?と思われるけど、お出かけしたいし、横浜行きたいし
ライブの臨場感味わいたいしなので、

残すは、一番身近で一番行きたくないという相方しかもういない!


ふっふっふ。でも大丈夫
まさかの妊婦を独りで出かけさせはしないだろう!!

と、一応下手に出てお願いしたんですがね、いやー……

高くつきましたわ(笑)。

ライブ前々日→カラオケ奢り。CDレンタル代奢り。
    前日→地元で一応高級店と言われる焼き肉屋奢り。
    当日→交通費、食事代、諸々全部奢り。

…いいんですよ。こんなことできるのも今のうち。
オイラも自分の給料がまだ振り込まれるうちはね。


で、場所は横浜スタジアム。中華街が近いとイメージがあるけど、
オイラはとても行きたかった関内・馬車道のとんかつ屋さんに直行

KC3A0003.jpg
《勝烈庵》という老舗。幼稚園のころから通ってたの。

ソースは自家製野菜たっぷりで美味しい!
しじみの赤だしは温まりますわー。

ここのために来たと言っても過言ではないくらいでした。


あ、ライブは盛り上がってて楽しかったかな。
途中半分ぐらいで雨が降ってきたので早めに退散しましたがね。
物足りないと言えば、楽器がなかったこと。

ん~~~、生音が聴きた~い

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


