--/--/-- (--) --:--


2010/08/24 (Tue) 21:42
葉月

TS3E0011.jpg

8月は、好きな月。花火があったり、台風があったり、残暑の秋の匂いが混じった空気が好き…。
誕生日があるからか、他の月より思い入れは多くなるさねー。

てな訳で29歳かー。
月の初めに、毎年恒例のデニーズのメルマガ会員のバースデーケーキサービスを頂きに
ちなみに、無料っす。ドリンクとこれだけ頼んでも、嫌な顔一つされません(多分)。
メニューには載ってない、フルーツたっぷり仕上げ

ここ数年はパンケーキベースだったけど、今年はシュガートーストベース。
手間が減った?不景気だしねー。
でもとっても幸せな気持ちにさせてもらえる。


TS3E0013.jpg

はいっ!次のケーキは、相方さんからのプレゼント
やっぱり、このために誕生日ってあるんだなと思わせてくれるのは
生クリーム&いちごっすね。
どこから包丁入れるか迷う作りですねー。
そんな時は切らなきゃいいんです<`~´>
丸のまま食べればいいんです。
3/4以上ペロッといただきましたが、何か




歳を重ねただけでなく、一つ自分が前に進んだと思える出来事は、
パスポートを取ったこと。
去年の帰化から一年が経っていて、もっと早く取ることもできたのだろうけど
「何かほじくられるのではないか」という不信感、後ろめたさから、時間が経ってしまった。

理解しづらい感情かなー。
ま、こんな気持ちは味わう必要がないから伝わらない方がいいけどさ。


また一歩、自由を掴んだ、けど、人生まだ、先は長いな。



テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

2010/08/11 (Wed) 17:13
食欲の夏

暑いのは嫌い。でも、クーラーのが嫌い。どこ行っても夏なのに寒い。

春は春らしく、夏は夏らしくあるから良いのであって、
要は“らしからぬ”事は好きではありませんぜってハナシ…。

でまぁ、毎年暑くても食欲旺盛な、夏バテ知らずなオイラなのだけど、
今年は…今年は…
食べられない。そう、妊娠しているから……

少しはしょりましたorz

「少し体重が増えすぎて、医者に怒られたから」デス。

『外食多いですか?』→まぁ、少しは…→『もちろん控えましょう』
『果物食べてますか?』→今までに比べると…→『桃だったら一日1/8個!スイカは週に2回!!』

えーーーーーー

でもでも歩いてるし、ちょっとプールとか言ってるし…

『運動して痩せようなんて思っちゃだめだよ!!!!!(--〆)』


はうぅ。
なんだかこの夏のテンションを一気に奪ってくれたぜコンチクショウ




ただ、次にまた言われるのも癪で悔しいので、とりあえず食べすぎ注意で、乗り切ってみせる!!!


| ホーム |

 ホーム 


