--/--/-- (--) --:--


2010/10/27 (Wed) 07:51
37週0日覚え書き

月曜日の検診。

腹の子推定2996gナリ。
頭の長さ、プラス3cm…。測る人にもよるんかい
まだまだ出撃(笑)準備ではなさそうですよん。


で、その日の午後、病院でのマタニティ教室に参加。
5人と少人数。
熱心にメモを取る人もいる中、ペンを忘れてしまい話を聞いてるだけ~のオイラ
経産婦でもないのに余裕ぶってる~。ハズイ。

まいっか。

どうしても気になったことが一つ。
おやつ・間食の持ち込みはどのくらいまで可能なんでしょうか…。
お腹空くんじゃないのかなぁ。
入院カバンにお菓子入れといちゃダメかな。

…バナナはおやつにh!!( -_-)=○☆( >_<)!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/10/22 (Fri) 22:47
カウントダウン突入

hideyourface.jpg     psyence.jpg


さあさあ、泣いても笑ってもあと4週間弱で、出てきます。
お腹のお子が。
出てこなかったら、ちょっと笑えない4000g超はやめてねー

先日の36週の検診では推定2700gほどだったけど、前回の記録と照らし合わせてみたら、
頭蓋骨の幅→マイナス1mm??
大腿骨の長さ→プラス4.9mm…なのに。
嗚呼…きっとホントに目安なのねん。低体重でなくて、異常があるかないかとかが大事なんだな。



こないだ美容院に行った時、満月の日は出産とか受精が多いんですってー、なんて言われたけど
神秘的ーとか言ってられないぞ。だって次の満月は予定日の一週間後じゃわ。


てか、普通痛みって、なんでも突然来るものじゃない?
怪我にしろ、歯痛にしろ、一か月以内にめちゃくちゃ痛くなりますよー
なんて予言(?)されることなんて、陣痛とかいうものだけじゃないのか?
ほっといたらひどくなりますよとは違うじゃん。
痛いのは怖くもなんともないけど、むしろどのくらい痛くてどのくらい自分が立ち向かえるのか
興味津々。
おもしろいなーと思って。
ただ、ほんの一昔前だったり、今もさまざまな環境が悪い土地では、
女性の死亡要因は出産が多かったりで、ホント命懸けなことには変わりないんだよね。
舐めてかかってはいけない!!

そんなこと言って、直前になればビビるさ、きっと。
そんなオイラのテンションを上げてくれるのは、hideちゃんの音楽



この2枚のアルバムを手にするのは、実は何年振りかわかりません。

今やipodなんかあるけどね、ホントに大好きな音楽は、脳ミソの中に無限に録音できて
いつでもエンドレス再生できて、電池も何もいらないんだよ。
だから、オイラはいつでも聴くことができてた。
だからあえて音源がなくても良かった。

でもねー、聴かせたいヤツがいるからねー

お上品な胎教はやっぱりできまへんわ~(笑)




今?牛角行って、お腹一杯過ぎて眠れない…orz&睡魔に襲われた相方に布団を占領されて
横にもなれない(笑)。
ちょっとひと狩り行ってくるかー


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

2010/10/06 (Wed) 11:23
懺悔

昨日は午前中妊婦検診でした。


先週、28日(にわとりのひ)ってことでケンタッキーむさぼり食べました。
とんかつ定食も食べました。
土曜の夜は焼き肉に行きました。
ずっと冷凍してあったパンの耳を、思い立ってクックパッドでレシピ探して、
バター&砂糖たっぷりのラスクにして山盛り食べました。


前回の検診と検診の間(2週間おき)は、お子の体重が約300g増だったから、今回もそのくらいと仮定して
体重管理してました。


…なんだか減らない、やはり食べすぎか…。
んーーーー。仕方ない。荒療治だが前日から、プチダイエット。
成果はまあまあだが、記録に残るからとりあえずこんなもんで…


違った
ヤツの増量分だった
推定700g増って
現在34週にして2500g前後あると言うじゃないか。
あと6週間いたらどんだけデカくなるつもりだ~

医者は笑顔で「陣痛来たら、もう止めないからね」と脅してくれました。
つーわけで、ちょっと覚悟。
あたしもでかく生まれたから仕方ないかな。
とりあえず、まだまだ出てくるなよーと言っておくのでした。

おおきぃーことはいいことだ~

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム 


