--/--/-- (--) --:--


2010/11/22 (Mon) 07:36
速報o(^-^)o

昨夜、11月21日21時29分、予定日より6日過ぎて、無事にお腹のお子を出産しました!!!!

お楽しみだった性別は、99%の方々の予想通り男の子~


では詳細はまた改めて<(_ _)>


入院生活楽しみます(*^_^*)

2010/11/17 (Wed) 09:06
やれやれ

さぁ、今日は何しようかな…。
雨だし。
散歩できないから、スクワットでもしようかな。
お、DVD借りてあるから、のんびり鑑賞するかな。



…、あ、予定は未定というイイ格言(?)があるからさ。

親の出産状況と似るのはホント?
オイラは一週間遅れ。相方に至っては20日遅れだったそうな


昨日の検診では、珍しく医者が弾んだ声色で
「お頭がだいぶ下がってるねー
わーい!

「…でも出口がまだまだ開いてないねー
…わー…、もしかしてお子は出たいのにしぶといのはオイラか??

「意外とお腹張ってるからイイ感じだけどねー、頑張ってねー」
はー…ぃ。


おかしいなぁ、予定日には焼き肉も食べたのに。やはり次の満月待ちか!!?

ま、お腹に居た分大きくなってるわけではなさそうなんで、一安心。
3200gぐらいで横ばいっす。



あ、その焼き肉に友人(男・独身)を誘った時の小話。

家でのやり取り。
相方「焼き肉行きたーい」
オイラ『うーん、あまり食欲がないかなぁ…』(夕飯は下準備まで完了)
「じゃぁ、家で待ってる??」
『んー一人でいると面倒臭くて食べないかもしれないから、ついてく』
と家を出た。

店に着いて、…って感じだからあたしゃあんまり食べられないよ、と話そうとしたら
間髪入れずに友人から
「いやいや、お前ら、予定日になに余裕な会話してんのっ
と言われ、それでもツッコミの意味が一瞬分からなかったうちら(笑)。
今日はもう産まれないし(勘でしかないけど)、何かあっても近所だよ~と
笑ううちらに軽く呆れ顔


翌日、先輩ママ友さんにその話をしたら、
やっぱり間髪入れずに「えっ…」
絶句されました(笑)。
こちらはそんな時期に独りにされる(する)なんてあり得ないという意見でした。
だから(夫婦関係が)うまくいくのね~なんて妙に納得されましたが(笑)。



そりゃぁ、これでも色々考えますし、悩んでみたりもあるけれど、
精神的にそんなに不安定かというと、そんなことはないです。

こちとら小学生ですでに情緒不安発動してたので、免疫強いぞ
かかってこいマタニティ・ブルー

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

2010/11/10 (Wed) 09:29
39週1日覚え書き

病院でのいつもの会話。
看護士さん「変わりはないですかぁ?」
…ないでーす。

医者「まだまだだねぇ、お散歩いっぱいしてね~」
…はーい。

いや、いつでもいいぞ!一応予定日とやらは来週だし。
ただなんか、ほんとに出てくるのか?と思ってしまう。
出てこなくても出してしまうんだけれど…。



そうそう。
エコーを撮って、計測して自動計算でいろいろ概算が
パッと出るんだけど、さっさっといつものペースで医者が計測してたら

…3700g!??いや、マジ?と思ってたら、
無言で計測しなおしとる(笑)!
何か言ってよ!
なにくわぬ顔で「3200gだねー」って。
あれ?さっきのは間違いですか?と聞くも、なんで?早く産みたいの
って、えー…、いや…

でも、一週間で20gしか増えてないって、感覚的にない気がするんだもん。
もう誤差を楽しみにしてやる






とまぁ、今、完全に待ちの状態の生活。
暇と言えば暇で、時間はあるようで、なんでもできるけど、でも何かこれと言って
身が入らなくて。
相方も似たようなことを感じてたらしく、何か「現実味がどこかない」と。
TV買ったけど、ホントに買ったんだよなー?満足感がないなぁ。
友達と飲みに行っても(うちは一緒にも行くし、どうぞ行ってらっしゃいデス)、なーんか行ってる気がしない。
何しても、テンションが上がりきらない不完全燃焼的な?
だそう。

お互い余裕な顔してるけど、心の中で気もそぞろ状態なのかねぇ、と。


準備も今のところ万端だけど、結局産まれてくれなきゃ、実際あれがいるこれがいる何するあれする…
てのがわからないしねえ。

バンジージャンプの準備はできて目の前は崖なのに、突き落としてくれないと飛べない、みたい?
…違うかぁ

オイラも家に一人でいるからそりゃ時間持て余すわい。
こんなとき、誰かといたりする発想がないのが、この人間のさみしいとこだね。
頼っていいよ、という言葉に対する態度・返事が下手です。




そんな今日はDVDでも借りてこようかな。
最近、モンハンのやり過ぎか、太り気味でむくんでるのか、
腕や手が痛くて、ゲームしても集中できないし、
本を持っても痺れてくるので余計に何かするのが億劫
うーん、テンション低いなー。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム  » 次のページ


