--/--/-- (--) --:--


2011/04/29 (Fri) 13:59
桃園、いや桜。

桜 sakura.jpg


4月10日頃。桜が見ごろでした。

うちの若旦那も初のお花見
その目に映った桜を、どう感じてくれているのかねぇ。


sakura2.jpg sakkura2.jpg

今はもうすっかり新緑のあおあおとした風景になっています。
特に用事が無ければ、こんな景色の近所をベビーカーごろごろ転がしてますわ。
おんぶ紐で散歩は重くて勘弁
たまに背中でミルク吐くし(笑)



今、中国ドラマの『三国志-three kingdoms-』にハマってます。
存在は知ってるけど、近寄る機会が無かった超有名文学。

何カ月か前にレッドクリフをTVでやってたのを見たのがきっかけで、
下地が無いから面白さがよくわからず、一緒に見てた相方と友人の
ちょっとした解説があってかろうじてついていけた。

そこから何かわかりやすい本とか無いか探していたら、
相方がGEOでDVDを見つけてきてくれた!!!

全90話以上を気合い入れてコツコツ観ているところ。
現在70話らへん。
海外ドラマ初挑戦っす。
吹き替えの声優さんも、なかなかいい感じ。
よかったら公式サイトを検索検索ぅ~


次は横山光輝か?大人買いかっ??

テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

2011/04/01 (Fri) 10:43
当たり前

先月のこと。

夕飯時に訪問者があって、おいらは直感でセールスの類だと思った。
手が離せず、相方さんが応対。

予想通り新聞の勧誘だったので、まあ、断るはずだと終わるのを待っていたら、

「ねぇねぇ、お米10kgくれるってよ…」

えー、新聞読みたくないわけぢゃないけど、時間ないんだよー

んー、と思ったけど、いつも優柔不断の微塵もない相方が
新聞を取りたそうにしているのが感じ取れたので、任せることに。

とりあえず3カ月の契約完了。

話を良く聞くと、「一度やってみたかった」だそう。

新聞勧誘に出会うのが初めてだったらしい。
交渉したり、洗剤もらったり、が、したかったんだって(笑)


契約は4月からにしていたのさねー。
3月からにしていたら、良かったな。

震災があってから、うっかりテレビばかり見てしまって、情報が欲しくてネットを頼りにしてしまって。

正直疲れてしまいました。

新聞があったら、好奇心を抑制してくれただろうに。

とか思ったり。



あれから、当たり前のことが、なかなか不自由になったのだけれど、
そもそも、その当たり前は、いつからそうだったのかな。

だって、一瞬にして「節電なんて当たり前」になったし。
昨日までは、ちょっとケチな人がやるものだったんじゃないの?

便利ってものに、生活を支配されてやしなかったのかな。

それが無くても、生きていけるようにしなきゃな。
炊飯器が無くても、鍋でご飯炊けるようにしとくとか。
エアコンが無くても大丈夫な身体にしとくとか。

知恵を忘れないようにするとか。


我が子はたくましく育てるぞと、改めて胸に秘めたのです。

そんなことはつゆ知らず、ぷくぷく成長中。
4か月を過ぎ、もう約9kg…勝手にたくましいゎ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| ホーム |

 ホーム 


