--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/22 (Fri) 13:15
言うなれば主婦ノイローゼ

TS3E0032.jpg


ちょっと、悩みモードのループに入っていたここんところ。

先日、友人姉妹が遊びに来てくれて、育児ノイローゼの話にちょっとなって
「あたしゃ大丈夫だね~」
と言ったのだけど、そもそもノイローゼってどっから?みたいなことを考え始めちゃったら
ハマってしまった。

結論、もちろん育児ノイローゼではないけれど、フラストレーションはたまり気味。
ストレス、とは自分的に違う。そもそも沸点高すぎるから、イライラって基本しない。


お子のことで毎日頭がいっぱいで、悩んで解決しての繰り返しは当然。
自分の時間が無い?なんでしょそのカッコいい言葉。
全部子にあげますよ。
どうせオイラの「自分の時間」にやりたいことなんてたかが知れてるし。

しかし空き時間(子の昼寝)があるのは確かなので、そこをうまく使いたい。
でもなかなか「よし!有意義だ!」と喜べるほどうまくは使えない。

とても苦手で気持ちの労力のかかる献立作り。数ページしか進まない読書。電源さえ入れる気がしないゲーム機。

何だろう、何だろう。

そう。自分の満足する前に中断(昼寝終了)が入るなら始めたくないんだよな~とか
思っていると、いつでもやめられるパソコンとかで空き時間をもったいなくただ潰してしまっていること多し。
もっと何かできるんじゃないか?せっかくの時間を無駄使いしちゃダメだって!
でもなんか中途半端に終わるのもイヤ!でもダラダラもしたいぢゃん…。

そんなんじゃフラストレーション溜まるってばよ!

何だろう、何だろう。


はっ!
そうだ。京都に行こう。
歌を唄おう。

と、相方が出かけた昨晩思い立った。
別に出かけるのは珍しくもないのに、急に。
うちにはカラオケがあるじゃないか。

楽しかった。

あー、これでいいんだ。心がすっとした。

寝る前にうるさくしてごめんね。
週一ぐらいでやらせてね(笑)。

そんなこんなでお子も生後8ヵ月。もう一歳なんて目の前だゎ。と気が早い。


珍しく長く昼寝をしている間に。
スポンサーサイト

| ホーム |

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。