--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009/11/12 (Thu) 09:39
観音様

TS3E0382.jpg

先週どこか遠くへ行きたい欲の発作のため、
いい天気の日にチャリンコ(28インチ、3段ギア)でGO!
片道10km弱の道のりをへーこら漕いで到着したのは
7年に一度の御開帳中の観音様がいる所。拝観料100円。
なんだか岩山の上に建てられている。昔の人はすげー。
安藤広重も浮世絵にしたらしい。
芭蕉もこの山で詠んだらしい。

TS3E0378 - コピーTS3E0377 - コピー

ぽかぽか陽気に最高のお出迎えは日向ぼっこ中の猫たち。
毛づくろいの途中で眠りに入った猫は駐車場の入り口に居たんだけど危ないよぅ…。


森に入り、階段を上がって行き、本殿へ向かうまでに天然記念物の森やら杉の木やら。
遥か昔から時間が途切れることなくここまでつながっていると思うと、
現在は今だけでできているわけではないんだなと感動する。

TS3E0379 - コピーTS3E0380.jpgTS3E0381 - コピー


道中はまず人は歩いていなくて、左右は山か田んぼなもんで、おっきい声で歌うたって
なーんかテンションnatural-highになってしまいそのまま一人カラオケ突入(笑)。
最近大した運動もしていないのに張りきって疲れMaxなはずなのに…。
反動で?二三日プチ鬱になったとさ。



テーマ : 暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル : 日記

<< 青い薔薇 | ホーム | やられたー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。