--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2012/09/20 (Thu) 18:08
こんなことしてました 1

5月から始まった新居での暮らしの中で、実はこんなことしてましたぜー
という、超事後報告をちょいちょい思い出しながら書いてみたいと思います。(そもそも日記自体が事後報告なのだが…)


TS3Z0119.jpg


とりあえずやっぱ畑でしょ。というわけで、本来なら玄関までの道みたいになっているところを
置き石ひっぺ返して、ざっくざっく耕して、トマトとか植えてみて、窓側は緑のカーテンこしらえました。


こいつはこの夏いい日よけになりました。
ただきゅうりは下から葉っぱが枯れてスカスカになっていったので、
来年カーテンやるならゴーヤがよさそうです。
パッションフルーツは実がなるまで3年かかりますー。気長ー。

とか思ってたら、知らずに勧められたアスパラも収穫は3年目以降だったぁ~。



ミニトマトは出来過ぎるしもっさもさに森みたいになって結構カルチャーショックでした。
剪定しろってのは後で知りましたです。


そろそろ秋植えの為に耕し始めてます。
何を植えようか、ガイド本とにらめっこ中。

my鍬も買ったよー。

<< 臨みます!! | ホーム | 水不足。。。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


