FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010/04/12 (Mon) 14:17
はしゃぎ過ぎ

先週の日曜日は最高気温12℃。
しかし、相方とオイラの休みが合う日曜日に潮が引いてくれる日はなかなかない。
てな訳で、強行!

まずは腹ごしらえと、木更津名物アナゴ天丼。
あなご

後になってこいつが存在感を増すことになるとは…


現場について、短パンとビーサンになったうちらは
一瞬にして後悔。
…寒いよ(笑)。
みんな長靴に防寒着ぢゃん!!

しかし来たからにはなんだかテンションがあがる!
やってやれだ

ざくざくざくざくざくざくざく、掘りながら沖へ沖へと進み、
気づいて後ろを振り向くと、テントちっちゃ!
戻る気力が残るだろうか…。

オイラは初潮干狩りなのだけど、あさりとそうでない貝の区別も簡単にできて
楽しんでいたっす。
しかしまー、午後になり風も強くなってきて、寒い(笑)!

もう帰りたい(本音)。しかし2㎏の制限まであと少し頑張らねば(欲)。
相方も黙々と掘っている。よーし、手の感覚なくなってきたけどやってやる!



何とか相方と3.5㎏ぐらい採ったところで、寒さも限界で終了。
戦利品↓
TS3E0434.jpg


帰り道、オイラは寒さでぐったりしてると、コンビニに寄って初めて相方が、
「潮干狩りの最中から気持ち悪かった」「アナゴ丼脂っこかったよぅ…
限界値突破でございます…。
えー…てか早く言おうよ…。

と、ぐだぐだの帰路。
それから相方は3日間高熱。
オイラは金曜日まで太もも、ふくらはぎ、すねの筋肉痛に悩まされましたとさ。


もちろん貝は美味しかったよ

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

<< なんとかなる | ホーム | 歩いて3分 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。