FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/02/05 (Sat) 16:16
インフル??

先月、相方さんが2・3日風邪かなーという日が続き、
市販薬で治らないので病院に行くとよー、という朝。
実はその日の夜中から、オイラもものすごい寒気に襲われていて、
でも寝てるときは「Tシャツ一枚だから寒いんだ」と思い込んでいた(バカ)。
しっかし頭も痛いのでさすがに体温測ったら38.7℃

人から風邪は貰わない!!!!が信条なのに、やっちまった!

とりあえずデリケートな相方だけ病院に行かせて、報告待ち。
オイラは病院好きじゃない。風邪なら、食事と睡眠で治るから

一時間後…「インフルエンザだって~」

え~
仕方ないので若旦那にうつったら大変なので、オイラも急いで病院に

症状が出てない彼はとりあえず検査なしで様子見。
オイラはインフルの可能性大なので、長い綿棒を鼻の奥へ…


10分後結果が!
やった!初タミフルか!?

医者も、看護師も首をかしげて「陰性です…」
いや、インフルじゃなかったんだから、良かったですねくらい言ってよ
「解熱剤、要る?」って患者が選んでいいのかい!

とまあ、オイラは次の日には全快でした。

久々の高熱結局何だったんだ???

テーマ : どうでもいい報告 - ジャンル : 日記

<< 三つ子の魂 | ホーム | 手塩にかけた >>

コメント

インフルエンザ

インフルエンザは発熱後24時間は検査が陰性になることがあります。
だからもしかしたらインフルエンザだったかもよ?

突然、発熱したなら乳腺炎とか。

今は大丈夫?
母ちゃんが倒れちゃ大変だからね。
若にうつらないように気を付けながら母ちゃんも休養と栄養たっぷりとるんだよー。

私も先月、乳腺炎で40度の熱で死んでました。
とても育児はできないようなヘロヘロな状態だったよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。