FC2ブログ

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/01 (Fri) 10:43
当たり前

先月のこと。

夕飯時に訪問者があって、おいらは直感でセールスの類だと思った。
手が離せず、相方さんが応対。

予想通り新聞の勧誘だったので、まあ、断るはずだと終わるのを待っていたら、

「ねぇねぇ、お米10kgくれるってよ…」

えー、新聞読みたくないわけぢゃないけど、時間ないんだよー

んー、と思ったけど、いつも優柔不断の微塵もない相方が
新聞を取りたそうにしているのが感じ取れたので、任せることに。

とりあえず3カ月の契約完了。

話を良く聞くと、「一度やってみたかった」だそう。

新聞勧誘に出会うのが初めてだったらしい。
交渉したり、洗剤もらったり、が、したかったんだって(笑)


契約は4月からにしていたのさねー。
3月からにしていたら、良かったな。

震災があってから、うっかりテレビばかり見てしまって、情報が欲しくてネットを頼りにしてしまって。

正直疲れてしまいました。

新聞があったら、好奇心を抑制してくれただろうに。

とか思ったり。



あれから、当たり前のことが、なかなか不自由になったのだけれど、
そもそも、その当たり前は、いつからそうだったのかな。

だって、一瞬にして「節電なんて当たり前」になったし。
昨日までは、ちょっとケチな人がやるものだったんじゃないの?

便利ってものに、生活を支配されてやしなかったのかな。

それが無くても、生きていけるようにしなきゃな。
炊飯器が無くても、鍋でご飯炊けるようにしとくとか。
エアコンが無くても大丈夫な身体にしとくとか。

知恵を忘れないようにするとか。


我が子はたくましく育てるぞと、改めて胸に秘めたのです。

そんなことはつゆ知らず、ぷくぷく成長中。
4か月を過ぎ、もう約9kg…勝手にたくましいゎ

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

<< 桃園、いや桜。 | ホーム | 三つ子の魂 >>

コメント

No title

新聞の勧誘エグイ交渉して三か月分位タダで入れてもらったりしてた・・・
その後の契約が面倒くさくてやめたけど・・・
普段から節電は心賭けてるから「我慢」してしか節電するとこないけど、電気料金やすくなるの励みに我慢
便利に慣れすぎたから不便に感じるんだよね

もう四カ月かぁ・・・
いつ行けるかなぁ^^;

エグい(笑)是非教えてください

さておき、かく言うあたしも節電と言ってもさほどいつもと変わらず。コンセントを抜くようにしたくらい。


遊びに来るのは、いつでもいいからね。
待っているよ(≧∇≦)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。